社用車入れ替えました!Ford E-150

先日社用車を入れ替えました。

Ford E-150

今までは王道 トヨタ ハイエース ミドルルーフ スーパーGL を使用していました。

流石トヨタ、新車で購入し7年約12万キロを車検とオイル交換のみでノートラブル。

 

7年前ハイエースを購入した際も、実は候補に挙がってました、

アメ車。

格好いいんですよね~

 

でもその時は店をやってようやく2年ほど。

 

壊れたらどうしよう、

ハイエースの方がまじめに仕事してるっぽいんじゃないか

でかいけど意外と積めないのではないか

 

などなど気持ちはアメ車にいってるのに頭の損得勘定が邪魔をして結局無難にハイエースを選びました。

結果ハイエース大正解。

便利で何も不満なくこれ以上のトランポはないと思っています。

 

しかし、ときめかない。。。

洗車もよっぽど汚れなきゃしなかったし、

大事には、、、してなかったなー、、、

 

ひょんなことから不要になった軽トラックを頂ける話に。

軽トラとアメ車の2台体制だったらいけるのでは!?

なんかとっさに閃いてしまいした笑

 

そしたら状態の良さそうな車両が売りに出ているではありませんか!

さっそく現車を見に行ってしまいました。

 

かっこいい!

でも仕事用。

バイクが積めなきゃしょうがないので外部内部を採寸させてもらいました。

ハイエースと車高はほぼ変わらないですが、床が高いです。

7cmほど差があります。

また扉が観音なのとリアエアコン配管もあり開口部が約120cm、、、

ここが一番悩みました。

ハイエースミドルだとだいたいの車両は何も苦労をせず積み込みができます。

E-150だとミラーを外すなどの工夫や最悪積めない車両が出てきます。

あと全長がかなり違います。

図ってみるとハイエースに比べ約60㎝近く長いです。

これ、駐車場はいるかー!?

 

車屋さんに聞くと止める場所気を付ければみんなそんなに困ってないですよー

との事。

 

ハイエースに比べ全サイズ大きいくせに荷室が狭くなる、、、

悩みましたが、、、

 

 

 

入れ替えてしまいした!

無駄こそ贅沢!と信じて。

 

やっぱり実物見てしまったらダメです。

格好良かったです。

これから実際に車両を積んで試してみないとわかりませんが、

積めない、奥まったところへの配送できない等々軽トラックでお伺いすることもあるかと思います。

 

お客様にご迷惑おかけすることもあるかと思いますが、

お許しいただけるようお願いいたします(^^;

 

volto萩原

 090-2323-5606 ハギワラ
 haggy@volto.jp

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA