REGINAチェーンとISAスプロケット

当店ではお客様より特別なご指示がない場合は、

スプロケットはISA

チェーンはREGINA

を使用してメンテナンスしております。

 

まず、ISA

スプロケットに必要なポイントは精度、強度、耐摩耗性だと思います。

ISAはこの3点を基軸に製品を作っています。

ストリートで使用する場合に一番気にされるのが消耗性だと思いますが、

他メーカーですとチェーンと擦れるアルマイト部がすぐ剥げちゃってしまう場合も見受けられますが、ISAだとそういう剥げ方はしないです。

営業さんに聞いたのですが、鈴鹿8耐で他メーカーが鉄スプロケットで対応しているところISAはアルミのままで対応したとのこと。

 

でも僕が一番好きなのは

上質な感じ

がするという事です。

 

それは表面処理なのか、加工精度なのか、加工の面取り具合なのか。

これっていうのはないのですが実際に手に取り見比べてみるととても上質に感じます。

 

僕がパーツを選ぶのって上質かどうかって結構ポイントです。

だって自分のバイクかっこよくしたいじゃないですか(^^♪

バイクって細かい部品の集合なんで1個1個のパーツが上質であればきっとかっこよくなります。

ネジ1つでも。

 

自分のバイクに装着したいって思うからオススメしています。

 

 

次にREGINAチェーン

これも理由はカッコいいからです笑

 

端折らずちゃんと説明すると、

他メーカーに比べフリクションロスをなくすような設計になっていると感じます。

プレートに面取り加工が施されており、見た目もレーシーでカッコいいです(GPシリーズ)

カシメも専用工具を使い工場出荷と同じようなエンドレスチェーンになりますので見た目もそうですが動き的にもスムーズに動くでしょう。

 

ISA精度とREGINAチェーンのスムーズさが組み合わせることによりエンジンのパワーをロスなく地面に伝えることが出来、

そしてそれをコントロールしやすくなると考えて当店はこの組み合わせをお勧めしています。

 

もちろん僕自身所有のレーサーも公道用もこの組み合わせです。

 

次回交換する際、ご検討してみてください。

詳しくはお気軽にお問い合わせください♪

 

volto萩原

 

 

関連記事

  1. 絶版車 各種ケーブル、ワイヤー類、ワンオフ製作始めました!

  2. テイストオブツクバを終えて

  3. Z1000Jエンジンチューニング②

  4. 2020年 お正月

  5. Today’s volto  パニガーレSTMス…

  6. Z1000J エンジンチューニング③

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。